| main | 絢香さんリンク集 >>


  • 2008.05.04 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



はじめまして♪

はじめまして。
私は、絢香さんの大ファンの、女です♪
絢香さんの歌は、歌詞もいいし声もいいし、
聴いていてすっごい元気がもらえます。
最初に聴いたときからいい歌だなーって思って、
どんどんファンになっちゃいました☆
それで、今回絢香さんのことをもっともっと
色んな人に知ってもらいたいなーって思って
ファンブログを立ち上げました。
取り合えず、一番最初の投稿の今回は、
プロフィールを載せておきますね♪

----------------------------------
絢香(あやか、1987年12月18日 - )は、日本の歌手。
シンガーソングライターと称する場合もある。
大阪府守口市出身。血液型はO型。
所属事務所は研音で所属レコード会社はWARNER MUSIC JAPANである。
英語表記は「ayaka」。

人物・略歴

* 中学校の文化祭で平井堅の「Love Love Love」を歌い、喝采を受けたことが歌手を志したきっかけである。
* 4歳年下の妹がいる。
* 好きなスポーツは水泳とバドミントン。但し、中学校時代はバドミントン部。
* 彼女自身にとって「歌」という自己表現における目的は、「人の心に伝え届ける」ということである。
* シェリル・クロウ、吉田美和を敬愛している。好きな歌手はThe Beatles、DREAMS COME TRUE、平井堅、Mr.Children等。2006年12月6日放送の「2006FNS歌謡祭」でDREAMS COME TRUEが「LOVE LOVE LOVE」と「何度でも」と「うれしい!たのしい!大好き!」を歌唱した際、コーラスとして参加し競演を果たしている。また、2006年7月21日放送の「ミュージックステーション」で共演したMr.Childrenの桜井和寿(Bank Bandとして出演)は憧れの人だと同番組放送中に発言。後日、公式サイトのDiaryでもそのことに関して触れている。
* フィギュアスケートの安藤美姫と生年月日が一緒であることから交流が深まり、現在では親友同士である。
* その安藤は、2006年のスケートアメリカのエキシビジョンで「I believe」の英語版をバックに演技を披露した。これは安藤がグランプリシリーズ初戦のスケートアメリカで優勝した時のエキシビジョンで最も多く取り上げられ、話題となった。ただしこの英語版は安藤のために作ったもので発売の予定はない。2007年3月25日に行われた2007年世界フィギュアスケート選手権のエキシビジョンでは生で「I believe」「三日月」の2曲を最後まで歌うなどしたが、その際の演出が原因となり、公式ホームページの掲示板が「炎上」。遂には、閉鎖にまで至っている[1]。
* 同じ事務所に所属の榮倉奈々とは、研修旅行で同室となったのがきっかけで仲が良い。
* TVなどで男性の曲をカバーすることもあり、男性ボーカルや低い声に憧れている。
* 大好きな服のブランド「ハレイワスーパーマーケット」の、女の子がカートを押している全面プリントのTシャツに、はまってるらしい。
* 2007年5月30日の日立市民会館のコンサートで子供のころ歌ってもらった子守歌は「ザ・キングトーンズのグットナイトベイビー」と発言。
* 飲酒はまだ出来ないが、生まれ年のワインを貰い20歳の誕生日に開けるのが楽しみと語っている。
* お気に入りのCDは「Marc Broussard」と「Divas Live」。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


  • 2008.05.04 Sunday
  • -
  • 10:39
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM